このブログを検索

2010年7月17日土曜日

Redmondのそば Part II

今日はLunchの時間に、Tさんによる Redmond の周辺ツアー第二弾をしていただきました。

ちなみに前回のは、こちらのリンクです(下線つきのテキストをマウスでクリックしたら、ジャンプして、表示されるはず)。

 Redmond周辺ツアーその1

前回実は Video City という日本語のVideoがおいてある店の場所を車の中から紹介してもらったのですが、場所がわからなくなってしまい、今日はもう一回つれていってもらうことになったのです。今回はバッチリです。

Video City という店は、本当に日本の番組ばかりを集めていて、先週放送されたもの、先々週放送されたもの、それ以前という風に棚が分かれています。店員さんも、お客も、間違いなく日本人で、一瞬、シアトルにいるのを忘れるくらいです。日本で、ビデオレンタル屋さんで、ビデオを借りるのとまったく同じで、2泊3日か3ドルとか、そんな感じです。本当おもしろいです。また、このお店がやっていけるということは、ここで暮らしている日本人は結構多いんだということが推測できます。

そのあと、Tさんお勧めの、安くて美味しい台湾料理のレストランでランチしました。私は台湾風のトンカツ定食をいただきました。かつの衣が、台湾風でちょっと日本のとは違い、新鮮です。ものすごい量が出てきたのですが、ばくばく食べちゃいました。Tさんは、胃が疲れたときに良いというお粥を頼んでました。

そのあと、日用雑貨がそろっている、Targetというお店を紹介してもらいました。それから、とてつもなくでかい、Fred Myerと、Home Depot(ここに無い日用品はありえない)も。
さっそく、会社終わったあと、買い物してきました!Tさん、お勧めの掃除機(ダイソン)は、ちょっと買えなかったのですが、シャワーカーテンだとか、キッチン用品だとか、新しいアパートで必要なものが大体揃いました。
したの写真はTargetの店の前と、店を入ったときのカートが並んでいる写真です。店のカラーが、私の好きな赤色なので、気に入りました。でも、ちょっと赤すぎますね。

明日は、携帯電話をなんとかしなきゃ。それから、Bed and Bathなんちゃらというお店で掃除機が 20% Off で買えそうなので、行ってきます。