このブログを検索

2010年7月23日金曜日

失敗は成功のもとー

今日のランチは、昔、日本で一緒に働いていた、超一流のNT開発者の N  さんと頂きました。
近いうちに、こちらから、びっくりさせに行こうと思っていたのですが、逆に午前中に連絡をもらい、即ランチに行くことになりました。
今は、チームが変わり、Windows電話関係の仕事をされていて、とても熱心に、情熱をもって仕事されているのがわかり、安心したというか、尊敬するばかりです。

夕方には、日本から出張で来ている、サポートのスペシャリストで元バスケ仲間でもあった M さんが突然現れ、おどかされましたー。その前にテキサスに行っていたとのことですが、超熱かったみたいで、シアトルの優しい暑さはとても良いとおっしゃってました。明日、一緒にご飯食べに行くことになりました。
さて今日は、「カレーそば」です。
まず、そばを茹でてと。。。しばらく放っておいたら、吹き出しちゃいました。いかんと思って、一度切るも、そのまま吹き出すわ吹き出すわで、以下の状況に。。。
やっちまった。大洪水。ダイアルをOffにはしたのですが、よく考えてみれば、電気って、すぐには温度が落ちないので、ガスを切るのと同じ感じにはならないのですね。なので、いつまでも吹いてました(笑)。
カレーの方も、再度温めなおしたのですが、そのときに温度が高すぎたのか、水分が足りなかったのか、結構焦げてしまいました。この焦げた鍋を洗うの、大変ですねぇ。
電気コンロは、熱しにくく、冷めにくい、といったところでしょうか。

さて、だし汁をとかして、茹でたそばを入れて、カレーをぶっかけて、完成です。
確かに美味しかったのですが、カレーだけで食べた方が美味しいような。。。カレーが薄くなっただけで、どうも、カレーそばの良さが出せなかったように思います。
あと頂いたズッキーニは、生で塩を振って、キュウリみたいにいただきました。もっと美味しい食べ方があるとは思いますが、十分良かったです。


ということで、今日は失敗もありましたが、次に生かそう。