このブログを検索

2010年7月1日木曜日

サーモンおいし

今日は会社で、自分の電話がつきました。
完全にIP電話になっていて、パソコンのUSBコネクタに電話機をつなぎます。もう電話線は要らず、安いコストで電話がかけられるということですね。パソコンのソフトで連動していて、パソコンからキーボードで番号を入れて電話することも、アドレス帳から選んで電話することも、いろんなことができます。進化してます。

さて今日はQFCというスーパーで、サーモンを買って帰りました。
最初、でかいサーモンを一匹まるごと売りつけられそうになりましたが、1人だから食べきれないみたいなことをいうと、フリーザーに入れて(たぶん冷蔵庫のこと)おけばいいじゃんと食い下がられたのですが、半分冗談だったようで良かったです。なんとか、ジェスチャー交えて、さばいてもらって、切り身を頂いて帰ってきました。
愛想の良いおじちゃんだったので、今度は違う魚を買いに行こう。結構大きいカニも一匹(ハイ?)6ドルで売ってました。

フライパンに、ニンニクと鷹の爪とオリーブオイルを入れて熱しまして、そこに切り身を入れて、蓋をして、じゅーと。裏返してじゅーと。それだけですが、とても美味しかったです。味がしっかりあって、ジューシーです。実は、ちょっと生焼けの部分ができてしまいましたが。結構大きくて、分厚くて、食べごたえがありました。これで8ドルです。えと、725円くらいかな。

あと、いつものごとく、部屋中が料理のにおい(今日はサーモンが焼けたにおい)で充満するのですが、今日は一歩進歩がありました。ファンを見つけたのです!日本のような換気扇はないのですが、電子レンジとファンが合体していて、電子レンジのボタンの一部に、ファンのボタンがありました!これで、明日からは大丈夫だ。



で、ご飯食べたあと、会社のMさんとTさんから、サッカーの試合を見に来ないかと誘っていただいていたので、21時30分に、Redmond Town Center のMacy's というスーパーの前で待ち合わせです。


なんと試合は夜の22時から。こちらの人って、朝から夜まで、本当に充実した生活を送っているんですよね。で、私も参加しようとしてたのですが、頭が痛くなり、気力がなくなったので、待ち合わせ場所であいさつして、帰ることにしました。残念だったー。今度の楽しみにとっておこうと思います。