このブログを検索

2010年7月4日日曜日

ジム

金曜日は会社終わったと、スポーツジムに行ってきました。
会社のプログラムで、Pro Clubというところと、Columbiaなんとかという、2つくらいジムがあって、選択して申請すれば無料で使えるということで、まずはPro Club で1週間体験です。

ツアーということで、館内を案内してもらったのですが、移動しながら英語でものすごい勢いで説明してくれるので、ついていけなかったー。でも、プール、ジム、スカッシュ、ラケットボール、テニス、ヨガ、いろいろとそろっていることはわかりました。

マシンがいっぱいあるのですが、金曜日の夜だけは、ディスクジョッキーが演出してくれて、ミラーボールあり、ノリノリの音楽の中で、それぞれランニングだったり、自転車こいでいたりします。すごく、アメリカっぽい感じです。

あとバスケットコートがあり、少しシュートとかで遊んでいると、そのうち人が集まってきて、ゲームをしようという話になり、楽しみました。しかし、アメリカの人は、うまい人が多いなぁ。形はしっかりしてないのだけど、妙にシュートが入るし、慣れている感じです。

筋トレのコーナーでは、画面にマリナーズがゲームをしているところが映し出され、ちょうどイチローが打席に入っていました。チームの成績が良くないこともあると思うのだけど、見ている人の盛り上がりはよくなかったです。

さて、ジムでシャワーをあびて、QFCに買い物に行きました。また、魚やのおじちゃんを探したのですが、違う人がいて、残念ながら話せませんでした。そして、大きな魚しかなくて、1人分だけカットしてと言いにくい感じだったので、今日はあきらめました。

で、冷蔵庫で残っているもので、豚肉の野菜炒めーになりました。ちょっと残念だったな。でも、金曜日なので、気が楽です。


日曜日は独立記念日なので、出かけてみようと思います。