このブログを検索

2010年7月11日日曜日

シアトルも夏

今日は会社終わってから、Redmond TownCenterの日用品を売っている店にいき、バスタオルとかを購入しました。今は、会社が用意してくれているアパートで住んでいて、タオルから鍋からすべて揃っているのですが、その期間満了が近づき、引っ越し先では、ゼロからのスタートなので、そろそろ物を揃えていかねば。
Clearance (在庫処理)というので、40% Offでタオル類が売っていたので飛びついたのですが、その安いタオルと、まわりのセールでないタオルの境が、非常に曖昧で、結局レジで精算した結果、ほとんどのタオルがセールでないのを買っていたという、ちょっと騙された感じです。


さてゆっくり買い物していて、もう21時になってしまったので、日本食のレストランに行ったのですが、もうラストオーダーになっちゃっていて、入れませんでした。まだ外は明るいのに。。。ちゃんと時計を見てないとだめですね。
そのあとスーパー(QFC)に行ったのですが、昼間に見た美味しそうだったカニたちは、もう引き上げられていて、買えなかったのが残念です。でも、ホタテはパックしたのがあったので、今日はホタテをソテーしました。オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて、ニンニクがこげないようにして(こげると苦くなるので)、そのままホタテを入れて焼き、しょうゆを垂らして完成です。ホタテからおいしい汁が出て、これが醤油とオリーブオイルと混ざって、偶然にも、とても美味しくなりました。




土曜日は、ちょっぴり距離はありますが、IKEAにいって、ベッドとかソファー、キッチン、バスの小物、いろいろと見てこようと思います。