このブログを検索

2010年7月26日月曜日

松坂とイチローと、ときどき岡島

今日はレッドソックス対マリナーズを見てきました。
レッドソックスの先発は松坂、そしてマリナーズの一番のイチロー。下の写真がその対戦風景なのだけど、ちいさくて見えないかな。左隅にかろうじて映っているのが松坂で、バット持って、いつものポーズをとっているのがイチローです。


今日は天気も良く、開閉式の屋根はスライドして全開という感じです。とにかく、今日は人が多かった。マリナーズは調子悪くて、すいているのかと思いきや、みなさん、野球が好きなんですね。


ホットドックやビールや色々なものを飲み食いしました。とにかく高い。原価1ドルかと思えるようなホットドックが7ドルするとか。イチロール(イチローと、ロール寿司を短縮?)も売ってました。


なんといっても名物は落花生でしょうか。席で見ていると、必ず売りに来てくれて、短距離であっても、投げてくれるサービスつき。落花生は温まっていて美味しいです。ただ、こっちの人って、殻を平気で下に捨てるのが、ちょっと最初は引いていたけど、食べているとその気持ちもわかるような気がしてくるから不思議です。
松坂対イチローは、確か3打席でノーヒット。イチローは今日は全然最後まで駄目だった。
松坂はイチローは抑えるのだけど、そのあとのバッターに結構打たれて、でも、なんとか踏ん張って1失点。
レッドソックスがそのあと逆転したのだけど、8回裏にマリナーズが、岡島をいじめて、最後4対2だったかな、逆転勝利しました。

球場には日本から出張で来ているサポートのMさんとMさん、う、両方ともMさん。。。と合流して、ビールやおつまみを食べまくりました。席が3塁側のベンチの近くの内野席で60$くらいだった、そして、駐車場が20ドル、ビールが8ドルを2回ほど、レモネードも 7.5 ドル(高い!)、チキンバスケットが9ドル、ホットドックが7ドル、うーん、100$ くらい使ってしまいました。

さて、では、今週もがんばっていきます。