このブログを検索

2010年7月6日火曜日

豚ステーキPART2

今日は諸々のことを片付けて、ジムに昼すぎに行って、早く帰って、じっくりカレーを作る!
という目標でしたが、なかなか思い通りにいかず、ジムに19時近くにしか行けず、終わってスーパーに行ったら、21時になってて、もういつもの、おじちゃんはいなくて、がっかりしました。で、教えてもらったCookpad(http://cookpad.com/)のサイトにレシピがあって、そのカレーの材料を書き出していたのですが、ローリエも見つからず、もう時間遅くなってしまったので、断念したのでした。

で、今日は昨日の豚ステーキの半分残っていたものを焼いて、今度はトマト缶にきのこ類とホウレンソウを加えてソースにして、豚肉にかけて食べました。これ、結構大成功。
あと、XXXで売っていた寿司はご飯がおいしくなかったので、ちょっと困っていたのだけど
、お刺身としてサーモンが売っていたので買ってみました。文句は言えないですが、ちょっと生臭い感じがします。これだと、こちらのアメリカの人も嫌いになってしまうのではないかなぁと思う。本当はもっとおいしいのに、残念ですよね。



今日は独立記念日の振り替えで、私の会社も、ほかの会社も結構お休みだったみたいです。明日こそ、車の保険等、片付けなければいけないです。うまくいくといいな。