このブログを検索

2010年7月18日日曜日

ネジがない

IKEAとはどうも相性が悪いみたい。
ようやく届いた組み立て式の家具の箱を開けてみたのですが、購入したダイニング用のイスのセット(HENRIKSDALというやつ)に、ネジ、ボルト、スパナの一式が、入ってなかった。どんより。
オンラインでチャット形式でサポートしてくれるシステムがあって追加で送ってもらおうとしたのですが、ネジ、ボルト、スパナなど細かい部品がそっくり入っていない場合に対応できておらず、途中まで入力してコンピュータで自動応答してくれる賢いシステムなのだが、役に立たず。
実際のオペレーターにつないでもらったのだが、Seattleの店はフランチャイズだからサポートできないとかいって、直接電話してくれといわれる。
そいで、電話したら、つながらない。
IKEAって、すごく人気が出ているみたいだけど、自分にはどうも相性悪いみたいです。
メールしてみて、それでも返事なかったら、もう一度直接、40分のドライブをして、店に行かないといけないのかなぁ。うんざりです。
ご飯は、鮭のソテーにしました。Tさんお勧めのTopというスーパーで購入。ちょっと、QFCより、綺麗な感じで、配置も見やすくなってるように思います。



明日は、家具の組み立て、やります。中には、ハンマーやレンチが必要なものもあるので、まずはTさんに教えてもらったHome Depotに行って、道具を集めてこようと思います。やはり、家具は借りた方が楽だったのかなぁと思いつつ、今さらという話なので、頑張りたいと思います。