このブログを検索

2010年7月28日水曜日

ダウンタウンへ渡る

今日は日本からサポートチームの皆さんがイベントのためシアトルに来られているということで、同じチームのTさんと共にシアトルのダウンタウンに行きました。

大きな湖の東側にレドモンド(今住んでるところ)とベルビュー(悔しいけどいいところ)があり、西側にシアトルのダウンタウンがあります。その東西を結ぶフリーウェイを渡るとき、両側に湖が広がり、たまらなく綺麗です。
ただ、そのフリーウェイは混むことが多いので困るのですが、そんなとき便利なのがカープールという予約レーンがあり、バスとか、2人以上車に乗っているときだけ使えるレーンのことで、これを使うとスイスイ走れます。
90番と 520番の2本東西を結ぶフリーウェイがあるのですが、90番には最近左側のレーンに加えて右側のレーンも1つカープールが用意されて、とても便利になりました。520番の方のカープールは一部、3名以上車に乗っていなければいけないらしいです。違反すると捕まるし、気を付けないといけないです。

さてさて、ダウンタウンのWestinというホテルに向かい、ロビーで待ち合わせして合計8名、初めて会う人が多分3人、それからずっと前に一度お会いしているのだけど何を以前話したか思い出せない1名の方、ま、とにもかくにも、自己紹介から初めていただき、楽しく話すことができました。

Westinから歩いて5分ほどのところのお店にいき、ナチョス、やっぱり辛いチキン、カラマリ(イカのフライ)などを頂きました。みなさん一日のイベントの疲れを感じさせることなく、お元気で、楽しそうで、底抜けのパワーを感じました。



今日も天気もよく、心地よい暑さでした。この気持ち良い気候がずっと続いてくれればいいのにですね。