このブログを検索

2010年7月2日金曜日

魚つながり

郵便小包みの受け取り方がわからないー。
アパートに届いているのは、1Fの郵便受けが集まっているところの上のモニターを見ると表示されているのでわかるのですが、その郵便受けに入らない小包はどこかで保管されているのだと思うのだけど、その受け取り方がわからない。今日は早く帰って、管理人っぽい人に聞いてみようと思ったのだけど、またしても間に合わず。うーむ。明日、またチャレンジだな。

そのあと、買い物にでかけました。昨日の「サーモンが美味しかった!」と、QFCの魚やのおじさんに伝えなければ。その愛想のよいおじさんは今日もいてくれました。で、憶えていてくれて、サーモンどうだった?と聞かれたので、パーフェクト!と答えておきました。そしたら今度は、今日はこれにしたら?と言われて、MARLINとかって書いてあって、ハルビットと似ていて美味しいよ!と言われたので、買いました。なんか、魚お友達になった感じです。
あと、ここのQFCにおいてある寿司は美味しいので、買ってしまいました。

MARLINって、あとから調べたら、「かじき」なんですね。確かにカジキの味しました。ちょっと固めで、タンパクな味だったです。クランベリーソースでもかければ良かったかな!(言ってみただけ)


明日は何の魚にしようかなー。
今度の日曜日は、アメリカの独立記念日です。だいぶ暖かくなってきたし、きっと盛り上がることでしょう。