このブログを検索

2010年7月26日月曜日

バスで会社いく

今日は午前中、Comcast の人を新しいマンションの方で、待ってました。
30分ほどで作業が終わったのですが、私のノートPCの調子が悪くて、Comcastの人のPCでアクティベーションと接続確認して終了です。


Wirelessルーターがセットされていなかったので、別途考えなければいけないかもです。とりあえず、ネットワークケーブルを直接つないで、インターネットにつないでの作業はできそうです。

午後は、会社にバスで行ってみました。
会社でもらったカードで無料でバスが使えるし、バスで会社に行くとどんな感じか試しておきたかったんです。RAV4君も一日くらい休ませることができますしね。
アパートからバス停まで2分くらいで歩けます。MT230 という系統のバスです。1:11のバスに乗るため、ちょうどに行ったのですがバスが来なかった。よくこちらのバスは遅れるとは聞いていたので、びっくりはしなかったけど。次のバスは 1:41 だったのですが、そうですね、その時間くらいになったらバスが来ました。
バスに乗ること10分ほど、会社の近くに来たので、ワイアを引いて知らせ(ブザーの代わり)、降りました。
降りたら、道路脇にいっぱい設置されているスプリンクラーが動いてました。最初出張でこちらに来たとき、夜に急に動き出して、何事かとびっくりしました。こんな雨の多いシアトルに必要なんだろうかとも思ったけど、今日のように天気の良い日は重宝しますね!ほんと、せまい間隔でいっぱいスプリンクラーが設置されていて、素晴らしいと思いました。



さて、帰りはバス停をちょっと探してしまいました。したの写真のようなバス停で、こじんまりとしてます。帰りのバスは 19:11 のに乗ったのですが、時間通り来ました。しかし、ここでポツンと待っていると、本当にバスが来るのか、来なかったらタクシーとかもつかまるわけないし、どうやって帰ろうか、不安になりますね。バスが来たとき、ほっとしました。


帰ってから、新しいアパートで、家具の組み立ての続きです。もう少しで完成です。
でもって、帰って残りのシーフードをいただきました。昨日と同じような写真。。。3日連続です(笑)。明日は違うものを食べよう。