このブログを検索

2010年7月16日金曜日

新居

朝、鍵を受け取り、新しいアパートとご対面です。5Fの部屋でちょっと怖いのと、あと、バスが少し小さめだけど、それ以外は理想的な感じです。以下、写真です。


いやぁ、それにしても、こちらの携帯電話の必要性を強く感じました。
新しいアパートではまだ電話がつけられていないし、本当は今日つく予定だったのですが、COMCASTというインターネット会社にアポがうまく入っていなかったらしく、電話、インターネット、ケーブルTVのサービスが始まらなかったんです。来週の土曜日に再度インストール日が設定されました。
今のアパートには電話があるのだけど、そこで待機して運送会社からの荷物を待って、電話がきたら、新しいアパートにいくなんてことをしてて、大変でした。日本からの引っ越しで倉庫にあった8個の箱はお昼に来てスムーズだったのですが、IKEAの方は 5PM から 9PM の間につくというアバウトな設定で、かつ来たのは 9:30 PM 、で、それまで、いまかいまかと、もしかしたらまた何か問題があって来ないのかと、ひやひやでした。
そんなとき、携帯電話がないと、なかなか連絡がとれないです。日本の携帯電話はあるのですが、国際電話になってしまうので、こちらの運送会社などの人は、電話してくれないんだとか。

なにはともはれ、部屋も入れたし、電気水道は通ったし、ベッドなど必要なものは届き、日本からの荷物も届いたので、あとは足りないものを購入しながら、今月中(今のアパートにまだ住んでいられる)に、移動したいと思います。

ふーっ。お疲れ様でした。