このブログを検索

2010年7月12日月曜日

マウントレーニア広すぎ

ついにマウントレーニア行ってきました!
超自然!広大、そして、圧巻の景色!怖いくらいでした。

車で2時間30分ということだったのですが、それはどうも、マウントレーニア国立公園に入るまでにかかる時間のようです。
パラダイスという地点を目指していたのですが、ちょっと途中で間違えて、でも間違えたおかげで、かなり高い位置まで行けて、雪に触ることができました。ということで、RAV4、雪に出会う!の写真です。RAV4の赤と、雪の白と、空の青、きれいじゃん。


天気よくて良かったー。朝は曇ってたり雨降っていたりしたのですが、山に近づいたところで晴れました。

道に迷ったこともあり、時間とガソリンが足りなくなって、パラダイス地点まで行くことをあきらめ、その途中の、オハナビーコっシュまで行って、今日は満足することにしました。そこは、ピクニック、バーベキューの場所で、川とかTrail(散歩道)とか、とても気持ちい感じです。したの写真を見てくださいませ。

このレーニアって山は、想像していた以上に、広大で、走っても走っても、緑でいっぱいです。もうちょっと、案内板を出してくれればいいのに。。。道を間違えても、なかなか気が付かないです。
木は太いし、高いし、スケールの大きさが違います。もののけ姫に出てくる森のよう。。。なのかな。

次回は、必ず、パラダイスまで行きたいものです。うーん、今日は残念。でも、十分に満喫できました。