このブログを検索

2010年7月30日金曜日

中華料理は深い

今日はランチで「歓迎会」を開いていただきました。
もうこちらに来て1か月になるのですが、本当に有難いことです。

Yea's Wok という中華料理屋さんで、いつものTさんの紹介です。
会社から車で30分くらいの、ベルビューの南の方のファクトリアのあたりです。

http://yeaswok.com/ 

店には、なぜか招き猫が。。。


ここの中華料理、味付けが全体的に優しい感じで、とても美味しいです。もっと会社の近くにあればいいのに。

裏メニューの「臭豆腐」がまず出てきましたー(ふつうのメニューにはなくて、中国語メニューから、Tさんが頼んでくれたからなんだけど)
臭いという感じではなかったのですが、納豆を厚揚げに混ぜて揚げた感じで、結構美味しかったです。


そのあとも、美味しいものが続きます。絶妙なソースつきの鶏肉、好みの味の麻婆豆腐、空芯菜、チャーハン、エビと卵いため、などなどすべてが美味しいです。
Tさんと、同じチームのMさん、そしてもう1人ミーティングがあって大変だったけど来てくれたMさん、それから店の近所の山奥に住み依然MSで活躍されていたKさんたちと、わいわい、楽しく、そして美味しくいただきました。

夜は、残ったものを持って帰って良いということになったので、遠慮なくいただきました。でも、夜遅くなったので、ぐっと我慢して、少しだけいただき、明日の夜にとっておこうと思います。


こちらの電子レンジって、本当協力ですね。3分温めたら、容器が爆発しました(笑)。いやぁ、美味しかったです。