このブログを検索

2010年7月13日火曜日

ポリスマンと英会話

今日は出勤のため車を運転していたら、後ろからついてきていたパトカーに、ピコピコされて止められてしまいました。
パトカーがついてきているのは見えていたので、さほど驚きはなかったのですが、ポリスマンとの英会話にどきどきでした。でも、何を言おうとしていたかわかったし、ポリスマンが声をかけてくるまで、車から出たりしてはいけないみたいな注意を聞いていたので、大丈夫でした。

なぜ止められたかというと、ライセンスプレートが新車のため、無かったからです。リース会社の人に、紙っぺらを1枚、リアウインドウのところに貼っていただいたのですが、すぐ取れてしまい、後ろからは何もライセンスがない車が走っているように見えたのでしょう。最後には、ちゃんとテープオンしておけみたいなことを言ってました。いやぁ、良い体験をしました。

ということで、夕方、Redmond Towncenterに散歩にいき、文法具屋さんによって、テープを買ってきました。



帰ってからは、えびのパスタを作りました。おいしかったー。

明日も元気でがんばりたいですね。