このブログを検索

2010年6月29日火曜日

Redmondのそば

今日は夕方から、同じチームのTさんに、会社のあるレドモンドの近くと、この辺では大都市のベルビューの手前まで、ぐるっと案内してもらいました。とても助かりました。日本のビデオ屋があるところ、I Love Sushi というお寿司やさんがあるところ、抜け道、台湾料理やなどです。特にレドモンドタウンセンターにある知らなかったのですが、Topsというスーパーマーケットは、魚などの品揃えもよく、よい店でした。となりのグロサッリショップにはサプリメントもありました。REIというアウトドアの店も一緒に行ってもらいました。さらに名前は忘れたけど日用雑貨の店も教えていただきました。
こちらでアパートを借りた場合には、家具を借りるか買うかしなければいけないのですが、短期間では借りる方がよいのですが結構お金かかるので、買ってしまった方がよいようです。リサイクルショップは素人には向かないようです。その店として、今日は行けなかったのですが、ちょっと離れたところにあるIKEAという店(日本にもありますね)がお勧めでした。ぜひ、今度行ってみて、購入するものはそこで買おうかと思います。
Tさんには無茶無茶感謝してます。

さて、今日のディナーは、「ざるそば」にしました。やまいも入りらしいです。確かにねっとりしているような。「ざるそば」って、ざるで冷やすからざるそばなのだろうか。それとも、ざるにのせて食べるので「ざるそば」なのだろうか。どちらでもいいですねー。めんつゆがなかったのが失敗ですが、海苔はちょっと違うけど韓国海苔をかけて食べました。これからも時々食べたいものです。



安田