このブログを検索

2010年6月30日水曜日

缶切りよ、お前もか

こっちに来て英語をはじめ、チャレンジなことが多いのですが、まさか、缶切りに足元をすくわれるとは思わなかった。
写真はこれです。

このアパートの部屋、会社が用意してくれて、キッチンとかなんでも揃っているのですが、これをどう使って、缶を開ければよいか、なかなか難しかったです。
日本だと、上から縦方向に切りながら、80%くらいぐるっと切って、で、持ち上げる感じですよね。このアメリカのものときたら、勘の横を切るんです。2つの小さな歯車みたいなもので、缶をはさみこみ、レバーでくるくる回すと、切れる仕組みになってる。
なかなか、使い方がわかるまで大変です。できたら、ちょっと感動するけど。しかし、缶切りまで日本と違って困るなんて、想像してなかったなぁ。

ということで、今日は、トマト缶を買ってきて、ニンニク、豚肉、ブロッコリを炒めておいて、一方、くるくるパスタをゆでて、さぁあとはトマト缶を入れて、温めて、パスタを混ぜれば出来上がり!という時に、缶の開け方がわからなかったので、パスタはのびのびになりました。



オープンは、まだ使いこなせてません。おかげで、ソーセージが焦げた。

では、今日は下のジムにいってこよっと。