このブログを検索

2010年8月18日水曜日

慣れてきた

月曜日、こちらの生活に慣れてきたと感じました。それは、、、

朝の8時、会社に行く間際に、うちの部屋のドアをドンドンノックする人がいるので、ちょっとびっくりしたのですが、心の準備はなんとなくですが、できてました。

約1週間前、アパートのリース会社の方に、お風呂場のライト(天井についているやつ)が点かないので、チェックしてほしいと頼んでおいたのでした。そのリース会社の人は、Service Request を入れておいたから近日中に部屋に誰かが行きます、不在中に入っても良いか?と聞かれたので、OK と伝えておきました。そのあと音沙汰もなく、いつ来るかもわからない状況でした。

もし日本にいたなら、あるいは来たばかりの1か月前だったら、2日待って何も連絡が来なかったら、イラっとしてたと思います。それに、事前の連絡なしで、出かける直前に、いきなりドアをノックするか、というので、きっともっと驚いていたと思うんですよね。

天井の奥の方の接触が悪かったみたいで、ドライバでぐいぐい調整して、ランプが付くようになりました。良かった。これで、お風呂に入れる。

とにもかくにも、そう、こちらの生活というか、周りの環境に慣れてきたような気がしたのでした。

(注意:誤解されるといけないので断っておくと、スポーツジムに2日に1回は行っていたので、そこでお風呂に入っていたので、1週間お風呂に入っていなかったわけではありません)