このブログを検索

2010年8月11日水曜日

麻雀大会

しばらくアパートのインターネットが調子悪かったので、先週の土曜日からブログ書けてなかったのです。

土曜日はですね、KSさんに呼んで頂いて、賑やかで愉快なお仲間たちと、BBQを楽しみました。子供たちと合わせて14名ほどいたかな。皆さん、色々な食べ物を持ってこられていました。自分はワインを持っていったのですが、今回のメンバーはあまり飲まれる方は少なかったのでした。ちょっと失敗。

KSさんのお家は、緑の濃い山の中にあって、お部屋が一杯あって、それでいて使い易そうで、居心地の良さそうな住まいでした。ちょっとでも会社から離れているので、僕には無理かな。
土曜日は天気が悪くて、シアトルの航空ショーも予定されていたのですが、そしてBBQも残念ながら出来なかったのですが、玄関前の屋根のあるところで焼いていただいて、とても美味しく頂くことができました。

そして、ご飯を頂いたあとは麻雀大会です。麻雀はここ数年していなかったのですが、まさかシアトルに来て遊ぶことができるとは思わなかったです。たわいもない話をしながら、麻雀するのは大好きです。
最初は、久しぶりで、なかなか牌を積むこともできませんでしたが、徐々に慣れてきました。トータルで大勝もせず大負けもせず、+6 で終わりました。以前やってたときと同じ感じです。

すっかり遅くまでお邪魔してしまい、帰りは暗くて雨も降っていたので、気合いれて帰りました。ナビいやGPSがあったおかげで迷わずに帰れました。