このブログを検索

2010年8月4日水曜日

くるくる寿司

午前中は、郵便局に行って、引っ越し届けみたいなものを出してきました。これが結構時間かかっちゃいました。本当はオンラインでできるようになっているのですが、実は古いアドレスの番地を間違えて、キャンセルしようとしましたができず、直接来ることになったのです。でも、今度はうまく受理されたようで、これで、明日から、新しいアパートに転送してもらえそうです。

午後は、NさんとYさんに、ランチに誘ってもらって、回転すしに行きました!
Nさんは先日もランチに一緒に付き合ってくれたグラフィック関係の開発者で、裏のないとても純粋な性格で、ユーモアもたっぷりな方。Yさんは、ユーザーインターフェースのコアな部分の開発者で、超久しぶりでしたが、相変わらず、落ち着きがあり、とても気配りの聞く方です。
この2人がいなかったら、今の日本語版NTは無かったのではないかというくらい、鍵となる貢献者のうちの2人です。

噂では、こちらにも回転ずしがあると聞いてましたが、本当にあるんですね。しかも、自分の今のアパートから歩いて行けるような距離にあって、驚きました。

日本と同じように、お皿に色がついていて、1$, 1.5$, 2$, 3$ となっています。
ネタは、竹輪のてんぷらといった変わり物もありましたが、まぐろに、タイ、サバっぽいもの、巻物(カリフォルニアロールみたいな)、イカ、などなど、色々です。
お味噌汁や、ミニうどんまであります。


携帯を持っていかず、写真をとれなかったのが残念。
お客さんは、ほとんどが外人で、日本人は数人です。混んでいて20分くらい待ったかな。
お店の人も外人。でもでも、ご飯もまずまず美味しくて、大満足です。
そのあと、お茶して、戻りましたが、また一緒にランチに行けそうで、とてもうれしいです。

夕方には部屋にマネージャが立ち寄ってくれて、今後の私の新しい仕事が決まりそうだと伝えて頂けました。とてもやりがいのある仕事ですが、責任が重そう。

さて帰ってから、明太子パスタを作りました。途中まで、豚肉トマトパスタにしようか迷いながらいたので、フライパンにガーリックとオリーブオイルを弱火で熱していて、そのあと、パスタと明太子のほぐしたもの、大葉を入れたため、明太子パスタがニンニク臭くなりました。しかし、これが、びっくりするくらい、意外に美味しかったです。

さて、明日はミーティングが結構あるので、今日は早めに寝ないと。新しいアパートへの荷物の移動は明日に先送りです。