このブログを検索

2010年10月13日水曜日

成長

家に帰ると、ちょっと休憩と思って、寝ちゃうことってしばしばありますよね。

今日火曜日はそんなパターンでした。
で、起きたら夜中の12時だったのですが、そこから、ラーメンを作り始めました。これが太る原因なのでしょうか。
作っている間に、買ってきたお刺身を頂きましたが、水っぽくって、美味しくはなかったです。
あと、今週のビールは、PYRAMIDの SNOW CAP - WINTER WARMER とかいう地ビールにしました。黒ビールまでいかないけど、かなり香ばしいブラウンビールでした。
通常、6本入りのを買うので、1週間ちょっともたいないかな位のペースです。


ラーメンは、札幌味噌ラーメンが売ってたので、買ってみました。前回、同じシリーズのShrimpフレーバーとか言うのを買っていまいちだったので、期待してはなかったのですが、この味噌ラーメンは日本で売っているインスタントラーメンと同じように思いました。
冷蔵庫の横においておいたネギが枯れていて使えなかったのはショックだったけど、卵と、昨日残したチキンを放り込み、よくわからないけど美味しいラーメンができました。
いつもならば、最後の一滴まで飲むところでしたが、、、

今日は成長を感じました!
5ミリほどの高さではありますが、ちょっとだけスープを残しました。いつもは思いっきり勢いで全部飲んでしまうのですが、全部飲みきる前に気が付いた自分を褒めてあげたい。
食事の量を減らす予定はないのですが、明日からは、12時前に食べて、寝る前は消化されている状態にしたいものですね。