このブログを検索

2010年10月11日月曜日

対インド人

今日日曜日は、車も日曜日。天気は雨ときどき晴れと曇り。

午後ちょっと晴れたので、散歩に出かけました。バス亭のあるRedmond Transit Center について、ローラースケートとかで遊ぶことのできる公園があって、子供たちが楽しそうに遊んでました。雨がちょっとやんだ一時を狙って遊ぶあたり、強さを感じられます。子供が遊んでいるのを見るのは結構好きです。



その向かいに、新しいインド料理レストランができてたので、カレーが食べたくなって入ってみました。

メニューを見たら、インド料理やなのに、なぜかパスタがあって、"Must Try" って書いてあったので、そのタンドリーチキン入りのパスタをオーダーしてみました。それと、サラダとビール。

サラダは割と野菜そのままという感じで、でもオリーブオイルが美味しくて良かったです。


パスタも大分時間かかってたけど、出てきました!


若干カレー風味、インド系のスパイスが効いてます。が、ちょっとくどいです。あまり好きな味ではなかったです。
そして、問題なのは、いくらパスタを掻き分けてもチキンが、、ないー。
どうやら、チキン入りか、野菜入りか、が間違って出てきたようです。

迷ったー。カレーをやめてタンドリーチキンのパスタにしたのに、残念だったので、お店の人に言おうか、そうそう、Yさんからアドバイスをもらっていたのも思い出していました。「言わなきゃ損」。
ということで、ちょっぴり有機を出して、「チキン頼んだけど、パスタに入ってないー」って言ってみたら、「べじー(野菜)を頼んだでしょ!」と切り返されてしまい、チキンを頼んだつもりだったのですが、あきらめました。

で、精算のとき、あっ、やっぱりチキン頼んだことになってるやんって気が付き、再度、店の人に行ってみたら、伝票を修正してくれて、2ドルほど安くなった。さすがに間違えて違うものを作ってしまったことを認めてくれたみたいで、Sorry と言ってたので、許してあげましょうー。みたいな。
店員のインドの人(だと思うのだが) 、悪い人ではなかった。

なので、帰りにQFCに寄って、骨付きチキンで作ってあるものを10本ほど買いました。絶対買いすぎなんだけど。

あーあ、また、だらだらして日曜日が終わってしまいました。
洗濯も中途半端で、今日こそはシーツを洗おうおtしたのですができず、。。2か月ほど一回も洗っていないことになるー。1日おきに、右の方と左の方で寝分けているので、汚れは分散していると思うのだけど、そろそろ洗わないとねぇ。