このブログを検索

2010年10月13日水曜日

笑点

昨日月曜日は、夜、ビールとチキンで酔っ払い、そして「笑点」のビデオを見てて、気が付いたら寝ちゃってました。ありゃー。

笑点はマギーしんじ(結構好きなんだよねぇ)が漫才して、 そのあと大喜利というパターンです。
しばらく大喜利は、円楽師匠が降りたころから、いたたまれない感じだったのですが、ちょっと歌丸師匠の司会も、落ち着いてきました。安心して見れるようになったように思います。
なんで八王子城が話題になっているだろう。まいっか。


「しょうてん」で変換かけると8番目の候補に「笑点」が出てくるのは、MS-IME 2010 (IME14) はなかなか賢い。ここ2、3日は縁があって、IMEのテスト?してます。