このブログを検索

2010年10月4日月曜日

土曜日も充実

あ、27日の土曜日のブログ、夜、書きかけで、寝ちゃっていて、まだアップしてなかったです。

午前中は、ベルビューコミュニティカレッジの無料クラスを受けてきました。
先週からさらに紅葉が少し進んだような。
Rというビルの裏にある、この木を紅葉のバロメータにしよう。


先週18名だったのが14名に。

授業の内容は、Would you? とか I would like とか、ま、それはおいておいて、となりの生徒さんがエチオピア出身の人で、初めてエチオピアの人と話した気がします。お互いの英語はあまり通じないんだけど、なんとなく楽しい感じがした。
あと、同じクラスに日本の方も2人ほどいらっしゃって、そのうちの1人の方と話したのですが、旦那さんが仕事でこちらに来ていて、ご自分は毎日この学校に通われているそうです。

さて学校が終わったあとは、「ツナハウス」というこの前いった日本食レストランでランチにしようかと思ったのだけど、その並びにある中華屋さんに入ってみました。
中国語と英語でメニュー書いてあるのですが、まぁ、よくわからず、適当に鶏肉とナッツが入っているものを頼みました。ボリューム多くて、でも、持って帰るほどでもないかと思ったので、ばくっと食べたら、あとで後悔しました(笑)。

そのあとは、ProClubに行って、Sさんとスカッシュですー。
昨日のX-Japanの疲れがちょっとまだ残っていて、ちょっと筋肉痛が点々とあったのですが、スカッシュをやって、ほぐれたような気がします。
向いでプレーしていた子供っちが、めちゃくちゃうまくて、しばらく見てたら、後ろの壁を使って、ボールを返していたので、Sさんと次回はこれにチャレンジすることにしたのでした。

仕事たまってるー。でも、明日はお楽しみの、Mさんに分けていただいた「栗」と遊ぶことになってます。