このブログを検索

2010年6月17日木曜日

仕事モード

今日から本格的に仕事が始まったような感じです。
朝9時からマネージャさんと1時間半ほど話しました。いわゆる 1:1 (ワンオンワン)というものです。
次の製品への問題はヤマ積みで、こちらは日本と違って暑くはないですが、冷や汗は出ます。

まだ自分が何をすべきなのか、詳しいレベルでは教えてもらっていないのですが、自分はこの会社の日本バージョンで14年も働いていたわけで、自ら、Windows製品の成功のため、組織の目標と照らし合わせて、何をすべきなのか、考えていかなければいけないことは言われなくてもわかっているつもりではあります。
午後からは、プロジェクト単位でのミーティングが行われ、メールでは何度もやりとりしていたけれども、直接会うのは初めてという人と会うことができたりして、俄然、やる気が出てきます。が、もう40歳をすぎたせいか、昔のようには無茶はできないんですよね。

さて、日が暮れてきて気が付いたら21時になっていたので、会社を出ました。そう、こちらでは、なんと21時くらいまで、日が明るいんです。驚きです。また宇和島屋によって、今度は加工されたBBQ(豚肉)と、かっぱえびせん(英語版)を買って帰りました。

今日のディナーは、そのBBQをチン!したのと、オムレツを作りました。オムレツの中には、昨日の大葉と明太子の残りを入れて包みました。

BBQは妙に赤い色をしていたので変だなと思いながらも完食。脂身がなくて、超、固い。初めて食べる豚肉の感触でした。BBQソースとか、かければ美味しかったのかも。いや、宇和島屋の加工食品は日本人には合わないのではないかと思う。オムレツは、うまく出来たと思う。昨日残った食材を使い切って満足。写真をとったので見てくださいませ。

23時に食べ終わって、食器を食器洗い機にかけて、ジム(アパートについてる)に行ってみました。太ってきたので、少しでも痩せようと思ったのですが、ジムに行っても誰もいなくて、なんだか運動する気にもならず、写真(添付)をとって、器具が正常に動作するかをチェックし(笑)、戻りました。




部屋に戻って、たまりかけている仕事と、アパート探しや給料口座指定など、やらなければいけないことが多いのですが、現実逃避。結局、ディナー時に我慢したビールを飲んで、今、ブログを書いているところ。。。また明日。