このブログを検索

2010年6月23日水曜日

会社で迷う

もう1週間ちょっと経つのに、会社のビルの中で迷います。
トイレに行くにも、コーヒーを取りに行くにも、迷路みたいになっていて、慣れないです。
たぶんだけど、窓つきの部屋が多くとれるように工夫してあって、いや違うかな、正方形を4つくらい45度傾けて合体するような形になってます。(説明悪いっすね。)

さて今日は仕事に没頭してて、1つコードの調査が終わったので良かったです。
午後はテクニカルよりも、政治的な組織、人間関係の話がミーティングで話題になっていました。英語がよくわからないのも時には良いことがあるかも(笑)。詳しく知らない方がよいこともありますよね。

早く帰りたかったのですが、車のディーラーさんから連絡があったりして、ごたごたしている間に帰りは21時になってしまいました。
速攻帰って、ディナーです。今日は昨日の残りのブロッコリーちゃんぷるに、KFC(ケンタッキーフライドチキン)を買って食べようと思った。のだけどお店が22時閉店になっていて買えなかったです。10分前には着いたのだけど、店の人は中にいたのだけど、すでにClosedになっていて、悲しい感じです。

さて気を取り直して帰って、代わりに、「雀の巣づくりハムエッグ」を作りました。サラミハムと卵2個を焼いて、ブロッコリスプラウトを周りに盛って完成です。
シンプルだけど、なかなか美味しかったです。味付けは、塩だけ(岩塩)なのですが、サラミハムの塩分が結構聞いてて、ちょっとで十分でした。やはり、昨日は味つけし過ぎた。
写真で卵が1個しか見えないのは、1個失敗して潰れたので、裏に隠しましたー。

明日は、朝8時に免許センターに行かなければいけないので、早く寝ますー。あまり試験の勉強できてないので、1時間ほどして、お風呂に入って寝ます。


安田