このブログを検索

2010年6月16日水曜日

PCセットアップ



今日は実際の職場での初日でした。

真新しいデスクトップPCを2台頂いたので、セットアップをしました。ありがたいことです。
しかし、贅沢をいうと、日本でテストを行っていたときは、PC使い放題の状態だったので、ちょっとさびしいです。こちらのテストチームと仲良くなるなりして、もう1台、そのうちゲットしたいなぁ。
しかし、今は仮想化技術が進んでいて、頂いた2台のメモリやディスクを強化して、テスト用のOSをインストールして使うという方法もあります。
どっちにしようかなぁと迷いつつ、たそがれているのが、貼り付けた写真です。私のオフィスの写真になります。
この日は、お隣さん(隣の部屋にいる社員)に挨拶したり、私のマネージャさんや日本人の社員さんと話をしたり、そして、これが結構緊張する自己紹介メールを書いたりで、あっという間に時間が経ってしまいました。
お昼は、Tさんにレドモンドタウンセンターにあるベトナム系の店に連れていってもらい、フォーみたいなものを食べました。これがとても美味しかったです。また行こう、そして今度は店の名前を憶えてきて、写真も撮ってこようと誓う私。。。


さて今晩のディナーは、会社の近くの「宇和島屋」で買い物をして、明太子をゲットしたので、帰って明太子パスタにしました。あと、恐る恐る冷凍されていたと思われる鯛のお刺身を買ってみました。さらに、残っていたスパムをチン!しました。それに野菜をとるために、もしゃもしゃのスプラウトを買って、ごはんとしました。その写真も添付します。
見た目、よい感じでしょ?しかし、実は、大失敗。。。次回のためにメモを残しておこう。
まず、パスタは、明太子自体は美味しかった。でも、パスタを茹で過ぎたのと、茹で汁を切るのが適当だった(いや、少しは汁を残して明太子と混ぜ混ぜする予定だった)ので、水浸しになってしまい、超薄味のパスタになってしまいました。
鯛の刺身は、うーむ、良しとしましょう。意外に美味しかった!でも、冷凍されていたものというのが表示されていたため、素直に喜べなかった。
スパムは、残っていたものをチン!したときに、ラップがなかったので、カラカラになってしまい、ラスク(固いパンみたいなお菓子)みたいになりました。そのカチカチの歯ごたえと、もしゃもしゃのスプラウトを一緒に食べたら。。。生まれて初めての食感を味わうことができました。サランラップは重要。
ということで散々なディナーでしたが、明日につなげよう。