このブログを検索

2010年6月24日木曜日

落ちた

今日は写真ないです。帰りにケンタッキーフライドチキン(KFC)によって、No.1 セットを買って帰り、それを日本から持ってきた携帯でとったのですが、それを保存する前に間違って消しちゃいました。あーあ。
で、味は、私には合いませんでした。チキン、ビスケット(パンみたいなもの)、コールスローサラダ、そしてBBQソースにやられたマッシュポテト。
マッシュポテトなんて、アメリカっぽい感じです。私は好きになれません。チキンはぱさぱさで美味しくないし、ビスケットはチキンでぱさぱさになっている口の中が、更にぱさぱさにしてくれるし。コールスローはふつうに美味しかったです。
7ドルちょっとしたセットだったのですが、私は「残念!」という感じでした。なぜ日本のは美味しいのだろう、なぜアメリカでは不味くしちゃうのだろう、本当にアメリカの人はこれを好むのだろうか。疑問です。たぶん、私は2度と買わないか、チキンの足のところだけにすると思います。

そうそう、何が「落ちた」かというと、午前中に朝8時から並んだ自動車免許の試験、落ちてしまいました。25問中6問間違えたところで終わってしまうのですが、私は18勝6敗、コールドゲームが1つといったところです(途中で終わったから)。
アルコールが1時間で分解するのは何杯か?というような質問があって、その「杯」って、どういう定義?人によって一杯って違うやん。と思って、0.5 杯を勘で選んだのですが、帰ってWebでチェックしたら、一杯の定義とかも書いてあって、答えは 1 杯(1時間)だったのですが、そういうテキストありきの問題はやめてほしい。
でも、それだけでなく、市街地の最高速度は何マイルかという、まともな質問も間違えたりして、実力不足ですた。
明日、もう一度リベンジで行ってきますー。今晩、勉強せねば。

悪いことばかりではなく、Social Security Office に行って、SSNという番号をもらいに行ったのですが、申請が受理されたので、もう一回行けば、本当にSSNを発行してもらえそうです。
あと、Toyotaのディーラーにも行って、2010年型の RAV4 を試乗してきました。購入しようとしたわけでなく、リースで借りる車を決めるためにテストドライブさせてもらおうと思ったのですが、英語が伝わらなかったか、マネージャさんも出てきて、「友達だから安くするよ」的な感じでグイグイと来られたので、ちょっと困りました。友達じゃないのだけど、Toyotaは日本生まれで、私は日本人だから、友達?みたいなノリでした。
なぜ、RAV4かというと、後ろに大きな荷物を詰め込めるようになっているからです。今のアパートから新しいアパートに自力で移動するときも、これだとなんとかいけそうです。

なんだか今日は疲れましたねぇ。あともう1つの良いニュースは、今日は暖かったということです。そろそろシアトルにも夏が訪れるのかもしれません。では。