このブログを検索

2010年6月19日土曜日

宇和島屋

途中で書きかけのブログが、ネットワークが切れたはずみで、消えちゃった。ショック!自動的に下書きに保存されているかと思ったのだけど、消えてた。

ということで、午前中の書いていたことは、プロジェクトミーティングに参加したのだけど、まだ自分の仕事がアサインされなかったので、居づらかったかなという話。

午後はチームミーティングでヘブライ語担当している人からヘブライ語の説明があったので、ちょっとでも勉強して助けることができればなぁと感じたという話。

思いっきり凝縮すると以上です。同じことはもう書きたくないので。

今日は金曜日で、みんな結構早く帰っていったのだけど、私は人事に出さなきゃいけない文書とかに追われて、ちょっと遅くなってしまった。

でも宇和島屋で買い物しました。いつもお世話になっているので、写真とっておきました。もう21時になっていたので、さすがにちょっと暗いけど。

昨日、Hさんにもらった美味しいビールは、HAYWIRE と書いてあったので調べてもらったら、なんとセイフィコフィールド(野球場)の隣のブルワリーで作っているものと判明!

http://www.pyramidbrew.com/our-brews

さて、今日のディナーは、残っていた「もしゃもしゃスプラウト」と、名付けて自作の「シアトル風 汁なしラーメン」です。出来上がり写真のせます。また、もったいないけどレシピを公開しちゃおう。

1) 小さ目の鍋でお湯をわかし、沸騰したら、インスタントラーメンの麺を入れる。
2) 別のフライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたにんにくを入れて、にんにくの風味を出す。
3) 豚肉を追加してよく炒める
4) もやしを追加して、好きなように炒める
5) インスタントラーメンについてきたスープ(粉)を入れて、混ぜる
6) ラーメンを5分ほど茹でたら、ざるにとって、麺だけを取り出し、大きめのお皿に盛る。
7) なんとなく、冷やし中華風にしたい気分の場合は、水と氷で、心置きなく冷やす
8) 5で出来た具をのせて、出来上がり。

さて、明日の天気はどんなものか。もし晴れたら、シアトルの富士山と呼ばれる、マウントレーニアに行ってみようかと思う。

特に行くつもりはなくて、週末はゆっくりしていたかった気もするのだけど、週末はどこか行くのかと聞かれて、「予定ない」と言ったら、「Mt.レニアはどう?」っておすすめしてもらったんです。そうなると、行って報告しないと悪いような、そんなことってありますよねー。
シアトルにいると、自然を楽しまなきゃ、もったいないっ!とほとんどの人が考えるようです。でも、明日は雨のようです。。。