このブログを検索

2010年6月18日金曜日

明日休みなら良かったのに




今日は午前中にマネージャのマネージャと1対1でミーティングをしてもらいました。俗にスキップレベル1:1というんですな。マネージャを1つ飛ばしているから。以前にも会ったことがある人なので、緊張はしなかったのですが、英語についていくのが精いっぱい。自分の考えを述べる余裕がほしいところです。


ランチはビル84と85の間の大きなカフェに、Hさんに連れてもらっていきました。ローストチキンが大きくてびっくりした。ちょうどワールドカップでメキシコがゴールして盛り上がっていたです。


午後はそのマネージャのマネージャのグループミーティング。40人くらい参加してたかな。そのマネージャさんが、気を利かしてふってくれて、自己紹介をすることになったのですが、そっちの方が緊張した。苦手なんですよね。せっかく、冗談交じりで振ってくれたみたいなのですが、うまく対応できなかった。


そのミーティングでは、グループ共通の話題の同期をとったあと、3人のエンジニアさんが、開発したツールとかノウハウを共有してくれました。みなさん、よくできる人ばかりです。MSの本社なわけで、当たり前か。




そしてお楽しみのディナー。今日は日本から出張でHさん(元、部下)が来ていて、MS本社でハードウエアデバイス関係で仕事されている日本人のSさんを誘ってもらって、パープルというワインバーに連れていってもらいました。


2人とも、それぞれ、超がんばっていて、毎日を楽しんでいることがよくわかりました。


最初にビールと、おいしいワインのボトル2本あけました。閉店までいちゃいました。


料理もおいしくて、しかも話に夢中になっていて、写真をとるのを忘れてしまいました。気が付いたときには、もうほとんど食べてしまっていたのですが、そのテーブルの写真と、振り返って壁にワインボトルがめちゃ並んでましたので、写真添付します。




今日はもうへろへろ。明日休みだったら超幸せだったのに。