このブログを検索

2010年6月22日火曜日

2週目突入

朝9時に会社に行って、カフェで朝ご飯をゲットしました。
卵におかゆみたいなもの、スープ、ドーナツ、パン、フルーツなどがおいてあります。ちょっと大目にとっても4ドルくらい。カフェを嫌がる人もいるのですが、私は結構気に入ってます。ちょっと、ブルーベリーがいつも腐り気味なのがダメなのですが。

10時前にマネージャさんが部屋に来てくれて、違うビルでミーティングがあるから行こうと誘ってくれました。新技術を開発しているチームで、その機密性を保ちながら如何にパートナーチームと協業して作業を続けていくかという議論でした。私は聞いていただけで申し訳なかったのですが、とてもためになりました。

午後はTさんからメッセンジャーで呼びかけられて、仕事のお手伝いを頼まれたので、喜んで引き受けました。でも、結構難しかった。明日までにとりあえず仕上げます。
メールをこなしながら、その仕事をするわけですが、日本のお客様からの修正リクエストがメールで通知され、おもわずそっちを真剣に調べてしまいました。微妙な訳の問題なのですが、確かに言われてみるとおかしい、日本のお客様は本当に良いポイントを指摘してくれます。

さて、今日は宇和島屋に行って、ついに、ゴマと醤油を購入。これで、調味料がそろった感じがします。ネギも買いたかったのですが、こっちのネギって、ばかでかくて、日本のネギの5倍以上も太いです。びっくりします。写真を見てください。ほかの野菜も大きいけど、ネギは太すぎて気持ち悪いです。
なので、ネギは買わずに、フリーズドライされたネギを刻んだやつを見つけたので、それを買いました。宇和島屋って本当に品揃えが豊富です。



さて、今日のディナーは、「ブロッコリーちゃんぷる」です。ゴーヤらしきものがなかったので、大分違うけど、色が何となく似ているブロッコリにしました。またスパムも見つからなかったので、サラミハムを買ってきました。
さて、オリーブオイルにニンニク、たかのつめを入れて、ちょっとならしたあと、サラミハムと茹でたブロッコリー、もやし、にんじん、そして、豆腐を入れ炒めます。そのあと塩、しょうゆ、ゴマを入れて味付けすれば出来上がりなのですが、ちょっと醤油を入れ過ぎた!どうも、購入した醤油は辛い、いや、しょっぱい感じがします。次回からは気を付けよう。
あと、宇和島屋で、北寄貝のお刺身が売っていたので、だまされたと思って買ってきました。うーむ、わさびを忘れてしまったせいもあるのですが、自分の好みではなかったです。
あと、いつもの、もしゃもしゃスプラウトですね。がん予防になるというから食べないと。ちなみに、とびぬけて美味しいものではないですが、ヤギの気持ちになれるかも。


では、下で、気持ちだけ筋トレしてきて、シャワーあびて寝ますー。