このブログを検索

2010年6月21日月曜日

日曜日

今日も14時まで寝ちゃったー。どれだけ寝れば気が済むのだろう。
何度も目が覚めているはずなのだけど、またすぐ寝てしまうのです。
でも、土曜日は夜まで寝てしまったから、14時に起きたのは進歩か。
明日からは、しゃきっとしないとねぇ。

MTレニアに行くのはまた次の機会にして、今日は、こっちの車免許をとるための勉強をしました。

日本でアメリカの国際免許をとると1年間有効だし、アメリカで免許をとる必要ってあまり感じてなかったのですが、それはVisitorとしての話で、アメリカに住む場合には30日以内で各州の免許をとらないとダメみたいです。

行く前にせっかく国際免許をアップデートしてきたのに!あのお金を返してぇ。

こちらのRelocation Consult の人に免許センターみたいなところに連れて行ってもらうことになってます。


事前に Washington Driver Guide というのを渡されて読んでおいてと言われたのですが、英語なので読むのも大変で、しかし、Webに日本語バージョンがあったので、助かりました。今、勉強中です。結構、日本にはないようなルールがあり、これは勉強しておかないと、試験で落ちそう。

http://www.dol.wa.gov/driverslicense/guide.html  

コンピュータによるテストがあって、それをPassすると、実地試験みたいなのがあって、それをPassしないといけません。ちょっと緊張するなぁ。

さて、夕方になったらQFCに買い物行きました。そのスーパーマーケットの会員カードみたいなものがあって、簡単に作れて(名前とかも書かされなかったのが奇妙)、すごく割引があるんです。今日25$くらい買ったのですが、4$戻ってきました。

で、そのあと、ディナーは、先日連れていってもらったベトナム料理のPHO(フォー)の店に行きました。復習です:-) せっかく教えてもらったのだから、場所と味を覚えておかないとね。
あまり愛想がなかったりするけど、やはり、美味しい。めん(お米入ってる?)もよいけど、スープがとても美味しいです。肉でだしとっているのだと思うけど、あっさりしてる。
今回はちゃんと写真とってきました。PHOを頼むと、必ず、もやしとピーマンみたいな野菜と、ちょっとツンと来る匂いのある葉っぱと、そしてライムがついてくるので、それをお好みで、頼んだPHO(めん)に入れて、食べます。PHOはいろいろな種類があります。逆にいうとメニューを見た感じでは、PHOしかありません(笑)。



これで働き始めてから1週間終わりました。今週は何もできてないような気もするけど、なんとか会社に行けて最低限のことはやれている気がするので、60点です。では、おやすみなさい。