このブログを検索

2010年6月27日日曜日

無理やり決断した豚

金曜の昨晩は、ごはん食べてそのままソファーで寝ちゃいました。やっちまった。でも、今日は朝9時にさすがに目が覚めて、これから活動開始です。昨日もそうだけど、夜ご飯早く食べないと、消化しないうちに寝ちゃうので、豚になるよなぁ。来週はもちょっと早く帰るようにしよう。

昨日は午前中コンサルタントに連れて行ってもらい、アパートを3つみました。
1つはアパートの建物とかジムとかの設備は素晴らしく、色使いもキュートだったのですが、ベッドルームに窓がついていない部屋しかの空いてなかったので、これは光が入らないので、一日中寝ちゃいそう、ということでやめました。

問題はあと2つのです。迷った。1つはプールもあってジムもよくて、部屋も割りと新しい感じで広くてよく、1ベッドルームで月に$1099 で比較的安く、最初その部屋に入ったときに、「おっ!」と感じるものがありました。あと、(ガスの)暖炉がついている!おまけに空いている部屋が今暮らしているのと同じ部屋番号だったので、運命のようなものを感じたのでした。
近くに大きな公園もあって散歩、ジョギングも楽しそうです。Redmondタウンセンターから車で5分ちょっとでそれほど会社からも遠くない。ただ、近くを見回してバス停がなかって、ちょっと調べたのだけどなかった。あと、Safewayのスーパーマーケットは歩ける距離にあるのだけど、それ以外は緑。でも、自然が多くて、プールとジャグジーにつかりながら、リゾート気分が楽しめそうなところでした。ここは、Reflections(http://www.reflectionsatmarymoor.com/)というアパートです。

もう1つは、今住んでいるところから歩いて3分の場所。超近い。今住んでいるところも新しくてタウンセンターとバス停(ハブになっているRedmond Transit Centerというのがある)に近く、今住んでいるところで空きの部屋があれば、引き続きここにいたいと思っていました。その今住んでいるところと、よく似ている感じの Red160 (http://www.equityapartments.com/Brochure.aspx?PropertyId=3895) という真新しいアパートです。ただ、ジムの設備とか見ると、マシンの種類が少なかったり、あと、今、空いている部屋が5Fで、案内してくれる人は景色をアピールしてくれるのですが、高いところがちょっと苦手な自分にとっては、顔がひきつるわけで。そして、家賃が $1230 と、1ベッドルームの部屋としてはかなり高い。でも、新築なので、超新しいのと、やはり地理的に非常に便利な位置にあるので、妥当な価格のようでした。

一通りアパートをみたあと、13時までに会社に戻ってミーティングに出なくてはならないので、コンサルタントの人と別れて会社に行きました。コンサルタントの人って、土日はお休みなので、週末に自分であとは決めるしかないかなと思ってました。が、土日に入ると、きっと部屋が埋まってしまうよとアドバイス(おどし?)をもらって、今日中に決めることになりました。良いところはどんどん埋まっていくし、7月中に引っ越しすることを考えると、決めないと、コンサルタントに言われ。。。だったらもう少し早くツアーに連れていってほしかった(笑)。とはいっても16時まではミーティングだったので、ほとんど考える時間がなかったのです。

コンサルタントの人も実はメールとかで、Reflectionsを押していたし、確かにちょっとリゾート気分(温水プール)を味わえそうで、かつ比較的安くて整っている(暖炉もある)。部屋(3F)を見たときの衝撃と運命的な感じ。そして、文句なく便利な位置にあるRed160、バスでシアトルダウンタウンに行くのも便利そう。今住んでいるところ酷似の誰も使っていない部屋。ちょっと怖いけど5Fの普通は文句ない部屋。
あと、Reflectionsのバスタブは大きかった、Red160のは小さくてシャワーのみが基本。ジムの設備もReflectionsが勝ち。Red160のはランニングマシンしかない。ジムはアパート付属のに依存せず、スポーツクラブに出かけるしかなさそう。

普段から優柔不断な自分。あみだくじも考えたのですが、あとで後悔しそう。うーん。最初から便利なところを探してたし、1年以上長くすまないような気もするし、Red160にしよう!と決めたのでした。(ちょっとまだ後悔しているけど)
17時に会社を出て、アプリケーションフォームを書いて Red160 にいってきました。「仮押さえ」というやつですね。

そのあと会社に戻って仕事はせず、Trador Joes とかいう、おしゃれなスーパーで買い物して帰りました。チキンソーセージという、ちょっと珍しいソーセージがあったので買ってみました。
ディナーは、前回失敗した明太子スパと、そう、買ったチキンソーセージを、初めて使うオーブンで焼いてみました。でかいオーブンで、BakedモードとBroilモード(あみやき)があったのですが、Broilモードにして、よく使い方がわからないのだけど、なんとか15分くらいで低温モードでやいたのですが、よくわからず、ソーセージをのせてやいたら、肉汁が落ちて、オーブンが汚れてしまいました。よくみたら、そのオーブンの下にトレイが入っていて、これを使うべきだったというのがわかったのですが、時すでに遅く、あとで、拭きふきしたのですが、大変でした。


いやぁ、今週もエキサイティングでした。英語がよくわからず、半分は勘で何事も進めているので、余計にエキサイティングな感じです。今週末もよく眠れることでしょう。