このブログを検索

2011年1月4日火曜日

今年もよろしくお願いします

しばらく日本に帰っていたりして、ブログ休止してましたが、1月3日にシアトルに戻ってきまして、ブログも復活させたいと思ってます。
昨年中は、本当にいろいろな方にお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

明日から会社なので、会ったら挨拶しなきゃ。でも、あれ、英語でなんと言えばいいんだろう。「新年おめでとうございます」は、A Happy New Year, Have a great new year などで良さそうだけど、「よろしくお願いします」というのは、困りますね。

今日、成田からシアトルの飛行機で、時間通り到着したのですが、入国審査はひどかったです。1時間半ほど待たされたです。とても混んでて、そして判子押す人が少なくて、そして、韓国風の学生集団に抜かされたりして。。。
そのあと、荷物を受け取ったのは良かったのだけど、ロックしていないはずの鍵がかかってて、戻って開けてもらったりして、時間かかってしまいました。今年も、アメリカでは、何事もすんなりとは行かないようです(笑)。でも、空港出る前に気がついたのは良かった。
なんとか、バスに乗り、結局アパートについたのは午前11時すぎ、そのあと、あれだけ飛行機の中で寝たのに、また寝てしまった。。。

でも、今日はアメリカでの年初め、しゃきっとしなければ。と思い立ち、1ヶ月ほど動かしてなかった車のエンジンをかけて、ジムに行きました。その後の話はのちほどー。