このブログを検索

2011年1月12日水曜日

今日夕方くらいに雪が激しく振りました。
あっという間に、3センチほど積もり、驚きました。
近くでは車が1台、滑ったのだと思うけど路肩につっこんでた。
このままの勢いで降り続くと、外に出られなくなるかも、これは明日、会社休みになるのではないかと思い、少々混乱したか、なぜかビールと食料を買いに走りました(笑)。


どれだけ振ったかというと、近くのスーパーにビールを買いに行ったときにつけた足跡が、20分くらいで戻ってきたときにはもう、足跡が消えるくらいに雪に覆われてました。

シアトルで雪を見たのは初めて。昨年11月にどさっと、今年の年始にちょっと降ったらしいのですが、日本に雲隠れしていたので。

3時間くらいかなぁ、雪はほぼ止んでしまったのですが、驚いたのでした。