このブログを検索

2011年1月29日土曜日

レフトオーバは一晩まで

火曜日にアジアンな人たちと Crabpot に行って、バケツ食いしたわけですが、皆さん小食でいっぱい残ったので、6人分の残りをすべて持ってかえってきました!
実は、火曜日に帰ってから夜中に少しだけ、ゲストに遠慮して食べなかったカニなどの高級シーフードをビールとともに頂き、その日はうれしいニュースが日本から届いたりで、パソコンしながら幸せに眠りました。

水曜日、はい、晩御飯はCrabpotの残りがまだ4箱分もあったので、チンして、頂きました。仕事結構がんばったので、夜遅くなっちゃったから、控えめに。えらいっ。本当美味しい。Crabpotのって味付けがやみつきになるんですよねぇ。

そして木曜日の夜、同じように仕事が遅れて、夜中にがんがん残りのCrabpotを頂き、電子レンジでチンするのもめんどくさかったので、そのままがっついた。貝が、ちょっとだけ変な味がして、やばかったかも。

夜って、仕事が終わって、ビールのんで、気分がハイになるんですよね。
以前同じような状況で、貝類もまとめて、流しのしたに入れて、ものすごいガーっという音を立てながら粉砕するのを楽しみながら、無理してオイスターの貝が詰まって、ガーっが、「くぅーん」という情けない音に変わって、かなづちで叩きながら修正するのに時間かかったこと、思い出し笑いしながら食べて飲んでました。

その結果?今日は朝から、下痢ピーです。
なんていうんでしょう。あの、てんぷら油をかためるテンプルみたいなもので、さらっと、液体っぽいものが凝固されて出てこれば良いのにって、久しぶりに思いました。

今日は、チームでランチに寿司を食べに行く予定だったのに、行けずで、ショック。

汚い話でごめんなさい。今後とも、このブログのご愛読をお願いします。:-)