このブログを検索

2011年1月24日月曜日

メディアセンター

土曜日は午後 comcast の人が2時間ほど遅れたけど来てくれて、TVを見れるようにセットボックスをつけてくれました。
が、私は TVチューナーつきのHPのPCで待ち構えていたのですが、これがうまく設定できない。。。
Comcastの人は、一度もPCに接続したことがないということもあってか、残念ながら2回チャレンジしたあと、
「TVがあれば見れるので私の仕事終わり、そーリー。PCかMedia Centerというソフトに問題があると思う。カスタマーサポートに電話してみて。」
といって帰ってしまいました。
うーん、悪い人ではないのだけど、僕にどうしろと(笑)
こんなエラーが出る。IR Hardware って何だろう。もしかしてセットボックスには内蔵されていなくて別に何か買わなければいけないのだろうか。。。



悪い人ではなかったし許すー。
私もセットボックス経由で接続したことはないなぁ。直接TV線をつなげば、以前はそんな難しくなくできたのに。それは日本での話しなのだけど。
とりあえず挫折。いまだTV見れず。また時間のあるときに試してみますです。