このブログを検索

2011年1月8日土曜日

今年は鮭が大爆発

今日は残りの野菜スープ(これは自分で作ったんだってホント)と、鮭にしようとしました。
鮭の切り身を買ってきてホイル焼きにしようと思ったのだけど、アルミホイルがQFCに見つからなくてお菓子用のCooking Paperを代わりに買って、鮭をのせて、そうなるとフライパンで焼くのは違うかなと思って電子レンジに入れて、少しいやな予感がしたので出力を 50% にして、2分かけたのだけれども。。。


鮭さん、ごめんなさいーという感じ。何回か音を立てて、電子レンジの中の側面に、鮭フレークが出来上がってた。。。

こうなってしまうと、また悪い癖が。。。バックアップで買っておいたチキンをやけ食い。脂っこいのでビールもすすむ宮尾。
これだ、これが太る原因の1つに違いない。昨年 10 kg 近く太ったのを忘れたわけではないのだが。

こちらシアトルで再び暮らし始めて、まだ3日だけど、失敗ばかり。明日は昨年の重大(十大?)ニュースを書き留めて、昨年の反省をしてから、今年をもう一度はじめようと思います。