このブログを検索

2011年1月23日日曜日

プール特訓

さて金曜日は、お昼に久しぶりにHSさんとHYさんと回転寿司に行きました。
なぜかちょっと空いていて、でも調子に乗って食べてたら軽く15ドルになってしまった。
3ドルの青っぽいお皿が1枚だけだったのだけど、2ドル皿を多く食べたからかなぁ。
でも、ここのマリンポリスっていう回転寿司はなかなか美味しいのではないかと思います。

夕方からは、MSさんに水泳のコーチをしていただきました。
ProClubがあんなに混んでいたのは初めてでした。なかなか車をとめるあいているところが見つからなかったほど。
話によると、1月はNew Year Resolutionで気合いが入っている人が多いので混むのだとか。2月になると落ち着くらしいです。
水泳の方は、MSさんは、本物ですね。周りを圧倒してました。良いものを見させていただきました。
見学だけで帰ろうかと思ったのですが、せっかくきたので、つめたーいプールに入り泳ぐことにしました。
となりのプール(ファミリー用)は実は温かかった(笑)。となりのプールは良く見えるとはいいますが、本当にうらやましかった。
とはいえ、大人用のプールに入って、平泳ぎの方法を教えていただきました。自分の考えていた平泳ぎとはだいぶ違った。足も違うし、足を伸ばしきったときにお尻が浮くような感じというのが難しい。そして、体が硬いのだと思うけど、足を胸の方に戻すのが足りず、蹴れていないことがよくわかりました。
クロールは肘からかくという感触を教えてもらいました。なんか少し早く泳げるようになった気がします。まだまだではありますが、ハワイでサーフィンできるようなレベルにはなりたいなぁ。
20分くらい泳いだところで、足の裏がつったので帰ることになりました。MSさんによると、足の裏がつるなんて珍しいと。。。いやー、結構、自分はよくそうなるんですけどー。

仕事は遅れ気味ではありますが、充実した金曜日になりました。