このブログを検索

2011年1月4日火曜日

水が冷たい

今年初めてのシアトル生活。

午後寝てから、すっかり時差ボケにはまっている気もしますが、車の試運転も兼ねて出かけました。
トヨタのRAV4えらい!1ヶ月動かしてなかったのですが、問題なく動きます。でも、日陰になっている道路が部分的に、雪、いや、氷?が溶けずに残っていて、ちょっと低速で運転です。
寒さは、うちの田舎の岐阜に似てる。気持ちシアトルの方が暖かく感じます。

で、ジムに行きました。昨年後半、10キロ太ったので、これは真面目に運動しないといけない。全身運動になって良いといわれるプールに入ることにしました。泳ぎは苦手なのですが、背に腹は変えられない感じです。本当は、この、ぷっくりしたお腹を背中と変えられたら良いなぁなんて思うわけだけども。とにかく、昨年末、日本で5回ジムで泳いだし、この流れで痩せていく作戦です。

こちらの、いつも通っているProClub、プールは入ったことなかったので、ちょっとだけ、わくわく。プールは大人用、子供用、色々あって4つほどあります。でも、バスルームにあるようなジャクジーみたいなものはプールサイドにないなぁと周りを見ながらプールに、ちょぽんと入って、それはそれは驚いた。

水が冷たい!ここ数年したことないようなジャンプを水中でしちゃいましたっ。しかし逆にそのあと、慌てて、手をプールサイドにひっかけられず、結局胸のあたりまで水に浸ってしまいました。
日本のジムのように、温水になってたりしないんですね、きっと。どれだけ日本でぬるま湯に浸かって生活してたか、身を持って把握しました。
よく見たら、大人用のプールには男性ばかり、子供用のプールはめちゃくちゃ混んでいるという状況。子供は元気ですね。これは、一度帰って、プール以外の痩せる方法を考えないといけないかも。

さて、ディナーは、ダイエット志向で、野菜スープとタラにしました。
野菜スープは、http://cookpad.com/recipe/print/543330 を見て作りました。にんじん、たまねぎ、キャベツ、ピーマン、セロリ、トマトの6種類の野菜をごろごろ入れたスープです。スープって作ってみると、なかなか難しい。今回はセロリを入れすぎて、他の野菜の味が良くわからなくなりました。でも、今週は今日作ったこのスープを晩御飯の前に飲んで、ダイエットです。
それから、True Cod Fillet というタラを買ってきました。本当は、アルミホイルで蒸し焼きにする予定でしたが、アルミホイルを探すのを忘れてしまい、結局、油で炒めました。



これだけで終わればよかったのだけど、何か物足りない感じがしてしまい、冷蔵庫にあったランチョンミートを取り出して焼いて、そしてビールも飲んでしまったー(下の絵)。あーあ、でも、少しずつダイエットしていきたいなぁと思ってます。

時差ぼけでぜんぜん眠くないけど、そろそろ寝なければ。。。