このブログを検索

2010年11月15日月曜日

しばしお別れ

この前の7日の日曜日、夜中の1時に夏時間が終わるのが体験できて、なんだか楽しかったです。夜の1時から2時が回体験できた。目覚まし時計が1時間ずれたことで、ちょっと焦ったりしたけど、大きな混
乱なかったです。Windows 7 は、自動的に時間を調整してくれて、とても良い!

それから勇気をもって、アパートの管理人さんに、エアコン動かないんだけどと言いました。ずっと何か使い方が間違っているんだろうと思ってたのですが、うちの部屋の3か所のうち、1か所は動いていることが判明したので、自信持って言いました。そしたら月曜日の朝に来てくれて、直してくれました。どうもブレーカをリセットする必要があったようです。これで、冬が乗り越えられそう。ちなみに、エアコンでは通じなくて、ヒーターというんですね!

水曜日は会社で避難訓練があったのですが、あの、ビルの中の「ビービー」いう、とてつもなく煩い音はなんでしょう。あの音だと、ビルの中に留まるのは本当苦痛。耳が痛くなるくらい大きくて、心地悪い周波数です。私はちょうど朝ごはんをピックアップしたところで始まってしまい、プレートをもったまま、外に出ました。フルーツは一度部屋に戻って置いておきました。冷静に対処できたと思います(笑)。

さて、今年も残り少なくなってきました。突然ですが、、、

しばらく、このブログを休止します!冬眠みたいな感じ。来年の1月に再開する予定です。
数少ない読者の方には、今までご愛読いただき、お礼申し上げます(笑)。Eメール等でのフィードバック、ありがとうございました。もしかしたらFACEBOOKに切り替えるかもしれませんが、日記代わりになりますし、日本への生きている証拠にもなりますので、来年再開させて、ブログは続けていきたいかなと思ってます。

ではでは。