このブログを検索

2011年1月22日土曜日

ベルビューカレッジに苦い思い出ができた

木曜日は会社を16時からのミーティングを欠席させていただいて、ベルビューコミュニティカレッジに行きました。
昨年しばらく通っていた英語クラスが途中でいけなくなったし、レギュラーなクラスを受けようと思い、それに必要な試験があるのだけど、100名で締め切りということで、早めに出たのです。いつもギリギリに出るのに、この日に限っては30分前くらいに着く勢いで出発したのですが。。。

試験会場のビルに辿り着くために、148号線を通ってBCCのメインストリートを通りすぎ、次の信号を曲がろうとしたのですが、
「えっ、なぜ右折禁止なのよー」
まぁ、一通って良くあることだし、そのときは気にしなかったのですが、次の信号は。。。と思って進むと、あーれー、こ、これは。。。高速に吸い込まれてしました。
そのあと、次の出口までドライブ。夕方ということもあり激混み。

ようやく30分後に、なんとか戻ってきたのですが、なんと同じ間違いをしてしまい。。。もう一回同じルートをドライブ。なんと、どんくさいんだろう(泣)
いくらこちらの高速はフリー(無料)だといってもねぇ、もっとも嫌なドライブの1つだった。
で、余裕を持って出発したにもかかわらず、結局テストに間に合わずでした。とさ。

そのあと、近くの日本レストランで、カツどんを食べました。がっついてしまい気持ち悪くなり、そのあとテニスに行ったのですが、いまひとつ楽しめずで、こんな日もあるさーという1日でした。