このブログを検索

2011年2月5日土曜日

らんちパーティ

えーと今日は金曜日。
今週も1週間が終わって、今、ほっと、しているところ。
ブログ書きたくてもかけてなかったので、では、先週の土曜日まで遡って。。。

1/29の先週の土曜日は、Kさん夫妻に誘って頂いて、とても楽しいランチパーティに誘っていただきました。今気づいたけど、どちらもMKさんだ。イニシャルトークしずらい:-)
お土産のワイン選びに時間かかって遅れてしまったのですが、私なんかよりトラブルに見舞われたTさんと、付き添われていたOさん夫妻。なんでも、エンジンかけたまま車から降りて話していたら、自動的にエンジンが止まってロックがかかってしまったですとか。そんなことってあるんですねー。しかし遅れはしたけど到着され、ほんと、良かった。
そのあと、Sさん夫妻もご到着。みんなでわいわい楽しい時間をすごしたのでした。

えと、ママジョーンズだったかな、Kさんお勧めのピザ、ちょっと変わった味で美味しかった。会社のカフェにあるピザより美味しくて、そして大分お手ごろなようだ。日本のピザが高すぎ?なのかもという話もしてたような。
パスタとかサラダとか色々なものを出していただいて、超ハッピーでした。正直みな好みのお味でした。
それからOさん奥さんが作って持ってきていただいたキッチュも美味しかった。自分も作ってみたい気がちょっとした。クッキングクラブらしきものがあるみたい。自分には色々な意味で無理だとは思ったけど、ちょっと挑戦してみたいと思ったのは気のせいか。

さてさて、Kさんちにはお洒落なピアノがあり、久しぶりに弾かせていただきました!全然手も動かないわ、ヘ音記号のドの位置もわからないわで、はちゃめちゃでしたが、K先生にアドバイスをしてもらいながら、少し大人のためのピアノ曲みたいな楽譜にあった曲を弾くことができて、良かったです。ほんとは、松潤の夏の空は虹色に輝くのドラマで弾いていた、Happy Birthdayを弾きたかったのですが、次回の課題です。
しかし、Tさんのジャズピアノには驚いた。この人はもしかしてプロかいっと思うほどの腕前。レストランに負けないようなバックミュージックとして、お食事とともに楽しませていただきました。

それから、ついに、マイクロソフトのXBox360 のKinect を体感させていただきました!体の動きに反応して、ゲームコントローラなしで操作できるゲームです。メニューから操作を選んだり、結構難しかったり、何回かやり直さないと正しい選択ができなかったりするのではないかと思ってましたが、大きな間違いでした。ダンスゲームをやらせて頂いたのですが、楽しいですね。正直、もっと何回かやって汗かくまでやってカロリーを消費させたいところです。

帰りに、Kさん奥さんの手作りカップケーキを頂きました!ブルーベリーの風味がとてもよく、どことなくしっとりしていて、とても美味しかったです。
それから、Tさんからは、日本で流行っている、食べるラー油を頂きました。ご飯にかけて食べるべし。そういえば、12月に日本ですごしていたとき、ラー油は食べなかったなぁ。
写真のオレンジは、今回のパーティとは関係ないのですが、私の上司から、フロリダだったかのオレンジを1つ頂いたのでした。

まだまだ書きたいことはあったのだけど、ちょいと疲れたので、先週の土曜日の思い出はこのあたりで、おしまいです。