このブログを検索

2011年2月7日月曜日

どーんとステーキ

昨日の土曜日は日本から2ヶ月出張で来られているTさんに、アメリカンステーキを味わって頂く会でした。
ここRedmondから20分くらいで行けるイサラクアというところにステーキ屋さんがあるということでOさんに声をかけていただき、Oさん、Kさんファミリーとともに行きました。

Jak’s grill (Issaquah)
http://www.jaksgrill.com/

6時に行ったのですが、混んでて2時間まちということになり、それまで近くのバーに行きました。
ここがまたちょっと変わったビールが置いてあって、楽しめました。カラマリもまずまず美味しかった。

Oさんのお子さんが、歴女ならぬ歴子さんだった!私の地元の岐阜城、墨俣城、清洲、大垣城などまで知ってて驚きました。家康ファンでした。
歴女とは?ここに説明が。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E5%A5%B3

さてそんな歴史話で盛り上がっていたら、あっという間に時間がすぎて、ステーキ屋さんに乗り込むことに(あ、Kさん、すみません、今度10ドル渡します)。

どーん!


Tさんの手とワインのコルクが写っているので、なんとなくわかるかもしれませんが、ものすごい大きさでした。
あ、もちろんTさんが頼んだもので、私のは、4分の1ほどのフィレのお肉。ラムもあるという噂でしたが、Oさんの奥さんがフィレが美味しいと言われてのを実は聞き逃さずオーダーしたのでした。
思った以上に柔らかくて、Oさんに頼んでいただいた赤ワインともとっても合います。
Tさんが横で、豪華ステーキと格闘するのを見ながら、美味しく頂きました。恐れていたマッシュポテトもReasonableな量で、味付けも美味しかった!しばらくはお肉はいいけど、また行きたくなるお味でしたね。