このブログを検索

2011年2月22日火曜日

ジャズ

15日の火曜日は、HOさんとKTさんに誘っていただいて、シアトルダウンタウンのJazz Alleyというお店に、生ジャズを聴きに行きました。

Jazz Alley


お店の雰囲気は抜群。1F席と2F席があり、予約は必要ですが、席は早いもの勝ちです。
お店には1時間以上も前につき、ピアノに近すぎず、遠すぎずの良い席に座ることができました。
料理は豚肉のステーキをお願いしました。

Benny Green という鍵盤の魔術師と呼ばれるピアノ演奏者がメインで、技術的にはさっぱりわからないほど高度な演奏でしたが、とても楽しそうに、そしてトークなどで、同じ出演者にとても気を配っていたり、人の良い感じの方でした。
そして本当に、そのペース、ドラム、サックスと、Benny Green以外の奏者もすばらしかった!

チャージ料は20$ほどで、Benny Greenという人はその5倍ほど本当はお金がとれる人らしいです。日本でジャズを聴きに行くと1万円はしちゃうのですが、ここシアトルではリーズナブルで、とても得した気分です。

もう一回いきたいな。