このブログを検索

2010年9月30日木曜日

くりー

Tさんの奥さんから、栗ごはんを分けて頂きました!感動!
栗ごはんって、ごはんに味がいきわたるのが難しいと思うのですが、なんでしょう、とっても美味しかったです。
栗は甘く味があり、ごはんの味つけも軽くって、それでいて、しっかり味がついている感じ、素晴らしいです。
黒いいりごま塩も、よく合いますねー。感動しっぱなしでした。
えと、写真写真と。。。

そう!
ついに IE9 Beta をあきらめて、FireFoxというブラウザを入れて、写真を添付しました。
IE9 の方は、そのうち、解決しないとねぇ。

さてさて、今日は英語のトレーニングの日だったのですが、夕方までに、へろへろになってしまい、先生もそれを察してくれたようで、1時間弱で終わりました。
そろそろ、日本に帰ることを考えた方がいいかも。「石の上にも3か月、シアトルの夏も3か月」、気が付いたら、こちらに来てから3か月たちました。

冗談はこれくらいにして、今日学んだ英語をちょっとだけ。上の2つは初級レベル、下の2つは中級レベルだそうな。私は2つめは知ってたけど使ってなかった。それ以外は初耳です。

Take a rain check
"Can I take a rain check?"

Hold off
"I think we should hold off until we get a response."

Go out on a limb
"I don:'t think I'm going out on a limb by saying that next fiscal quater will be one of our best".

Shoot the breeeze
"We shot the breeze for a while before heading into the meeting room."


今日はこれだけ。ほかに仕事の話もしたのですが、ちょっとここには書けないのであります。
そうそう、先生が、X-Japanのことを知っていたのには驚いた。以前、日本の大森で英語を教えていらしゃったそうです。
X-Japanのコンサートまで、カウントダウン始まる。。。