このブログを検索

2010年9月27日月曜日

紅葉みっけ

土曜日は午前中、ベルビューコミュニティカレッジの、無料英語クラスに出席。
今回は迷わずに行けた。
ここのところ天気が悪かったりして気が付かなかったのですが、紅葉が始まってますね。
カレッジのビルの前の木が半分ほど赤くなってました。なんとも美しい。


最初のクラスなのでペーパーワークとか、そのクラスのゴールとかの確認とかで、あまり英語で学ぶところは少なかったですが、家で寝ているよりは足しになるのではないかと思います。
イランだとかポルトガルだったり、カンボジア、バングラディッシュ、インド、中国、韓国などなど様々な国の人が集まって18名ほど。

お昼はIVARSのクラムチャウダーと、Baby Prawn Chips (小エビとポテト)を買いました。
なんと10月末まで、クラムチャウダー(たぶん小カップだけ)が無料なんだとか、得しました。
あ、サーモンのにしたので、サーモンチャウダーというらしい。こちらも無料(キャッシュバック)でした。

そのあとCROSSROADというショッピングモールに行って、栗を探したのですが、そんな店はなかった。TOPとQFCというおなじみのスーパーがくっついているのですが、聞いてみたところ、11月にならないと栗は入ってこないのではないかと。
でも、CROSSROADにはパーティグッズの店とかあって、面白いです。ただ、お面とかコスチュームは、日本の東急ハンズに売っているパーティグッズの方が精巧にできていると思った。

ディナーは、Kさん夫妻と Sさん夫妻でベルビューの「銀座」で、日本料理をいただきました。
居酒屋風で、色々なものが食べられました。
お刺身盛りデラックスも良かったし、黒豚カツ、げそ、てんぷら、エノキバター、牛タンなどなど。そうそう、マツタケもありました。こちらでは日本よりだいぶ安く手に入るようです。


充実した土曜日になって良かったです。ただ、ちょっとパワー使い切ったという感じ。
今日、日曜日は、朝10時にしか起きれなかったですが、14時までになんとか所用を済ませて、遊びにいきたいところです。