このブログを検索

2010年9月29日水曜日

IE9 ベータ版

Internet Explorer 9 のベータ版がリリースされました。
Webページの描画速度が向上されたりと、良いことばかりではあるのですが、私は先週インストールしてから、ちょっとはまってます。
このブログを書くときに、写真の挿入のメニューが出なくなって、画像を添付できないんです。
IE9 の問題とは思いたくないのですが、ポップアップブロックを無効にしたり、色々と試したのですが解決せず、また、ブロガー(このブログのツール)のヘルプを見ても、ほかのブラウザを試したら?と書いてあるし。
結構時間かけて色々と試しているのですが解決せず、いやになってきた。
コンピュータ関係の仕事につきながら、この問題を解決できないとは。お恥ずかしい。
まだまだ Windows は、水や電気のような存在にはなれないのか。

ということで、愚痴はこのくらいにして、今週ブログかけてなかったので、ざっとハイライトを。

26日の日曜日は、SIさん家で、秋の味覚と麻雀を楽しむ会が開かれ、参加させていただきました。私は前から探していた栗を使った料理を持って行きたかったのだけど果たせず、ぶどうやお菓子を持って行きました。こちらの種無し葡萄は、マスカット色したのと紫色したのと、両方ともとてもおいしいんです。
子供たちと戯れるの大好きです。2回目にして「やっちゃん」と呼んでもらえるようになった(笑)。満足満足。
麻雀も4人で囲みながら悩みながら役を作るの、これまた大満足。
そして、みなさんが作ってくれた料理、文句なく美味しかった。
そして、さらに、現在家さがし真っ最中のKさんを誘ってみたら、スケジュールの混んでいる中、来てくれて、SIさん家に感動されていたので、これも狙い通り(笑)。

27日の月曜日は、仕事がんばってた。と思う。夜は名古屋のTさんに頂いた寿がきやラーメンを作り、玉子を2つも入れて頂きました。インスタントではあるが、麺の感じと、あっさりスープが、すがきやぽく美味しかったです。

で、昨日の28日は、会社のカンパニーミーティングが、シアトルのSafeco フィールドであって、会社の調子もよく、盛り上がってました。それ以上、細かいことはかけないのが残念。
Tさんに誘ってもらって行ってきたのですが、帰りに中華街(インターナショナルディストリクト)によって、香港の家庭料理みたいな店でごはん食べました。したのリンクの写真にあるような、いしやきビビンバの香港風(XO醤)が、美味しかった。でも、しょうがが効いていたせいか、Tさんと2人で汗かきまくってました。

http://www.yelp.com/biz_photos/NnDNXrrLBunnEZBen6NvuA?select=ZT1fFb5sFoZv-M4VcdVMag 

ということで、早くも水曜日。今週は仕事がきついですが、なんとか嘘でも乗り切りたいです。