このブログを検索

2010年9月23日木曜日

TOP がない

Redmond Towncenter に Top というスーパーがあったはずなのですが、空っぽになってました。
店内改装という感じではなかったです。つぶれてしまったのかなぁ。
本当は、ダメもとで栗を探しにきたのですが、スーパー自体がないとはショックでした。

でもって、近くのQFCに行ったら、ハロウィーンのかぼちゃが並んでいたのですが、顔のデザインが、あまり可愛くなかった(ある意味、なんか怖い)ので、写真もとらず、ちょっと必要なものを買いものして帰ってきました。

トイレにおく「ブルーレットおくだけ」が欲しくて探したのですが見つからず、店員さんに聞こうとしたのですが、なんて英語で言っていいのかわからず、やけくそで、「ブルーレット we can just put in toilet tank」って言ったら、やっぱり通じなかったのですが、運よく、「クリーナー?」と聞いてくれたので、ちょっと違うとは思ったけど、「いぇす」と言って連れていってもらって、偶然にもそこに、青いやつがありました。よかった。

で、今日の晩御飯は、栗の代わりに人参を入れて、鳥肉とレンコンとで煮物を作りました。しょうがとにんにくをたっぷり入れたせいか、おいしくできました。
そうそう、砂糖とか使わず、醤油とビールを入れて、30分煮込むと完成です。超適当で、最初考えていたものと違うものが出来ましたが、なんと美味しかったので驚きです。

そういえば、今日は、お昼に、最近こちらに来られたKさんと、それからNTの神様のYさんとNさんと、ランチに行きました。「つなはち」という日本食レストランですが、ランチ定食、結構おいしかったし、適量でよかったです。店の雰囲気も良かった。