このブログを検索

2011年5月28日土曜日

英語さぼります

明日の土曜日は、またまた英語さぼりです。事前宣告。
ついでに、火曜と、それから木曜の英語も。。。さぼってしまった。

今週はメンテナンスの週でした。
まずは歯医者。虫歯治療。今回は痛くなかった!同じところで同じ人にやってもらったのだけど、たぶん今回は表面麻酔みたいなものを先にして、それから本ちゃん麻酔だったからだと思う。全然痛くなかった。前回は忘れられていたのかも。
それにしても、アシスタントの人と先生が、英語で楽しそうに世間話をしてくれるのは、そこの歯医者の名物なのか、アメリカがそんな感じなのか。私の顔の右方に先生、左方にアシスタントの人が私には全然わからない英語で会話しながらギーギー治療してくれて、その2人の手の隙間からモニターが見えるので、そこに映し出されるネットの映画を楽しむ。ヘッドセットから映画は聞こえるのだけど、それも英語だし。いつか、この両方の英語を聞ける力をつけたいものだ。
何はともはれ、次の定期健診の約束をしたけど、しばらくは歯医者を忘れられそう。

それから、ついにRAV4のアクセルベダルとフロアマットのリコール問題のため、無料交換をしてもらうためにトヨタにいってきました。
フロアマットを今まではケチって使ってなかったのだけど、今回のリコール騒動のせいか、マットが安く手に入ると聞いたので、買ってしまった。しかし、実は $90 ほどかかってしまって、少し後悔。リコールに乗じて、ほぼ無料でもらえるのかと思ったら大きな勘違いであった。
結局、まだ 4700 マイルほどなのだけど、オイル交換もしてもらって、これで、土曜日からのオレゴン旅行で車走らせても問題なしのはず。

来週月曜日はメモリアルデーとかでアメリカはお休みですね。2泊3日でオレゴンにいってきたいと思ってます。ではナイスウィークエンド!